お問い合わせ
TOP > お知らせ > 平成24年度 第2回 安全講習会の実施について

平成24年度 第2回 安全講習会の実施について

2013/02/05
本日5日、西淀川区民会館にて “平成24年度第2回 安全講習会” を開催いたしました。

当日は折しも阪神高速グループの安全週間でもあり、
また年度末で多忙であるにも関わらず多くの関係者の方々に参加していただきました。

今回の講習会では、大阪府警本交通部高速隊様には高速道路で発生している
様々な交通事故の事例を基に、いかに身を守るか、
その具体的な対策などについて講演していただきました。

また、阪神高速技術株式会社様 には労働災害をいかに防止すべきか、
それぞれ立場の違う者に照準を合わせた実施すべき内容と
リスクアセスメントの実施手順などについて講演していただきました。

さらに今回は協力会社様にも実際に自社で実施している
安全管理に関する活動などについても発表していただきました。

今回の安全講習会が安全活動の一助になり、事故を未然に防ぐ結果につながれば幸いです。

今後も弊社と関係請負人の皆様方と一丸となって“無事故・無災害”の継続を目標に
安全衛生活動を推進してまいります。ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。


安全講習会の様子

写真① (左上) 「高速道路上工事の安全管理」 につて (高速隊様)
写真② (右上) 「労働災害防止とリスクアセスメント」 について (品質安全管理室様)
写真③ (左下) 「安全への取組み」 について (協力会社様)
写真④ (右下) 「安全管理の留意点・・・安全の先取り」 (閉会挨拶)

TOP > お知らせ > 平成24年度 第2回 安全講習会の実施について