お問い合わせ
TOP > お知らせ > 平成23年度 安全大会の実施について

平成23年度 安全大会の実施について

2011/06/20
弊社は毎年、全社員と協力会社の社員の皆さん、そして来賓として顧客や講師の方々にお越しいただき
安全大会を半日かけ実施しております。
道路の安全を守り続けることを事業の柱としている当社にとりまして、年度初めに開催する
本大会は関係者全員が「安全第一」の周知徹底を図るための非常に重要な大会と捉えております。

今年は、
「株式会社ケイアールティ安全衛生協力会 平成23年度 安全大会」を6月17日、エル・おおさかにて開催いたしました。
当日は不安定な天候の中、関係者の方々の100人を超える大勢のご参加を頂きありがとうございました。
 
大会は弊社代表取締役社長の鈴木より「安全を最優先する」決意表明で開会いたしました。

前半は阪神高速道路様、大阪府警様より講師をお招きして「安全」に関する講演を行って頂きました。
現場で起こる様々な事故事例や東日本大震災のお話は大変参考になりました。

また、弊社社員による“現場での安全対策と実践について”というテーマで報告、発表を行い、安全の取組み、
その対策などを発展的に展開してその成果を現場に活かせるようにさらなる改善、改良を継続して参ります。
 
これらの講演や発表をご静聴頂き、関係者全員が絶対に事故を起こしてはならないという意識と、
危機管理などの再確認をして頂けたかと存じます。
 
大会終盤では、平成22年度において特に安全管理に優秀であった協力会社2社が表彰されました。
今年度も引き続き他の模範となって頂き、また残念ながら選に漏れられた他の協力会社の皆様方は、
次回こそ自他共に認められる実績を残して、表彰されますよう期待しております。
 
ご参加頂きました関係者の方々には、この安全大会をひとつの契機にしていただき、本年度も無事故・無災害目指して、
絶大なるご協力とご理解をよろしくお願いいたします。
ご安全に!!
 
以下が平成23年度 安全大会の様子です。
 
①社長 開会挨拶  (左上)
②講演「現場の安全管理」(阪神高速道路安全査察委員様)  (右上) 
③講演「高速道路上の安全管理」(大阪府警警察本部様)  (左中)
④「現場での安全対策と実践」の発表  (右中)
⑤⑥平成22年度安全表彰  (下)

TOP > お知らせ > 平成23年度 安全大会の実施について